FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ようこそ、都会の(橋)森へいらっしゃいました。

 このブログでは、橋森弁護士と幡野弁護士が、それぞれ日々思うところを徒然なるままに書いていこうと思いますが、まずは、この少し変なタイトルについて説明したいと思います。

 遡ること橋森が中学2年生のころに、TBS(関西では毎日放送)で、「都会の森」というドラマが放映されていたのですが、私はそのドラマを見て弁護士を志しました。
 このドラマは、新米弁護士がある刑事事件で奮闘し、周囲の冷めた目をもろともせず、純真な正義感を貫き、無罪判決を勝ち取る、というストーリーでして、当時まだうぶであった私はその主人公の正義感に共感し、弁護士に憧れ、そして、弁護士を目指したのでした。

 そういう意味で、この「都会の森」というドラマは橋森のいわば原点というわけなのですが、職業上、タイトルをそのまま頂戴するわけにもいかないところ、たまたま私の苗字に「森」がございましたので、このような少し変なタイトルにさせて頂いた次第です。

 仕事に追われる日々が続く中、弁護士を志したころの夢と希望に燃えていた当時の思いに常に戻れるように、私の原点とも言える「都会の森」を拝借したのです。

 これから、日々思うところを、もちろん法律論も含めて、吐露して行こうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

橋森
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hhlawfirm.blog14.fc2.com/tb.php/1-ce5d9b84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。